2019年3月26日 株式会社エナーバンク

電力オークション「エネオク」(2019年1月正式リリース)を運営する株式会社エナーバンクが、エネオクの拡大に向けて電力自由化の活性化を狙うエネルギー情報発信メディア「電力バンク」をリリースしました。併せて、エネオクを全国に広めていただける「エネオク代理店」の募集を開始いたします。

エネルギーメディア「電力バンク」リリース

電力バンク<https://blog.enerbank.co.jp/>は「エネルギーをもっとシンプルに」の理念の下、環境やエネルギーに興味を持ってもらうきっかけづくりを与えるメディアとしてオープンしました。電力自由化を活性化させる弊社サービス「エネオク」の紹介記事から、海外情報、ディープな環境問題トピックまでジャンルは様々で日々更新していきます。

〇記事例

パートナー募集開始

業界初の電力オークション「エネオク」を全国に広めていただけるパートナー様を募集いたします。現状、エネオクは中小の法人様を中心に好評をいただいており、リリースから約一か月で取扱額3億円を突破しました。さらに拡大するにあたり、全国の中小の工場や医療施設、飲食店、スポーツ施設などご紹介いただけるパートナー様の募集いたします。自社サービス・商材と合わせてお勧めしやすい無料のコスト削減商材ですので、ぜひ参加をご検討ください。

電力オークション「エネオク」とは

法人向けの電力切替サービスですが、既存の比較サイトや一括見積代行サービスとは一線を画します。オークション形式で小売電気事業者に値下げ競争を促し、限界の最安値をあぶりだす無料サービスです。従来の比較サービスに比べ、多大なコストカットを実現できるサービスとして、好評をいただいています。